2018年1月2日火曜日

新年

明けましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

昨年末のお餅つきも良いお天気で最高でした!

           


毎年準備も大変ですが、やはりこのお餅は最高ですね!!
引き続いての忘年会。これまた、年に一度の大仕事?!!
心込めてカレー煮込んで、ガーリックバター作って、グラタン作って!!
飲んで、食べて、笑って!!!いい年越し。。。

新年は宇和島の実家で迎えました。姉と弟の家族と両親と。これも、恒例の新年。
甥っ子も姪っ子も大きくなりました!が、新年は集合。。。



私のおみくじ、今年は『大吉』持ち帰って、壁に貼って拝んでます!笑。。

平素は閑散としてる和霊神社も、賑わってました。若者が少しでも戻ってきてくれますように。。じゃないと、この宇和島は。。。。

2日は松山に帰って、主人と二人で初詣ラン。
椿神社、石手寺、道後温泉、護国神社、円明寺(ここは私一人で。)
椿さんまで、家から7㎞。昨年より人が少ないような。。。

石手寺も昨年より人が少ない。。。ちょうどここまで15㎞。


護国神社に行く途中の道後温泉で一枚、記念撮影。。。
昨年末にオープンした飛鳥の湯にもちらっと立ち寄って。。

護国神社。。。。

この辺りから、主人は「足が痛い!」と言い出し、21キロで別れて私は円明寺へ。主人は家へ。昨年は円明寺から太山寺まで登って帰ったのだけれど、私もなんだかしんどくなって、円明寺から家へ。。32㎞の初詣ランでした。今の体調では、40㎞ランは無理そうです!あ〜〜、やはり歳をとりました。が、今年もアイアンマン、頑張ります!

「楽しくやれば知恵がでる。いやいややれば愚痴がでる。」
今年は、昨年よりさらに知恵がどんどん出るようにしたいものだ。いや、そうしないと。

『ヨガマスターとは、生徒が欲しがっているものではなく、生徒に必要なものを与える者である。』by マスタースダカー
この師匠の言葉を考え続けたい。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...